ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「北町商店」は最初にもつ鍋

5/27曇
1~2回来た事有るお店。
よく有る女性を連れて行っても大丈夫系の焼き鳥屋で、好みじゃないので敬遠してました。

久し振りに来た今夜はコースで。
焼き鳥屋かと思ってたら、もつ鍋も有るんですね。
というか着いたらテーブルにはもつ鍋がどーん。

しかも早々と着火。
えーっ?
最初から鍋なの?
こりゃすぐ終わっちゃうね。

と思ったらしゃぶしゃぶサラダが。
とりあえず良かった。
野菜はパプリカとか玉ねぎとかブロッコリーとかアスパラとか。

ところが、次の料理来る前に鍋完成。
早過ぎるよ。
これはお酒進まなくなるね。
飲み放題付きコースに対する経営陣の対策か?

もつ鍋はニンニク効かないめかな?
福岡で食べる感じとは違うかも?

もつはいわゆる丸腸のぷりっとでかいのがごろごろ。
旨いはずの中のぷるるんの所がちょっとしつこいくらい。

しかし次の料理来ないから結構食べちゃったよ。
煮込み的感覚であの量で食べるなら最初からもつ鍋も分かるけど、量も多いからキツイ。

一段落した頃に他の料理が。
はちみつチーズ豆腐とか串焼とか、春巻とか。

チーズ豆腐はクリームチーズをもっとなめらかにしたようなの。
それをパンに載せて。
こんなの最初に出て来るのでしょ。

串焼だってねえ。
ねぎま 、ささみ 、ハラミと3本。
鍋より先に食べたいね。
味的には大してあれだけど。

春巻はちょいオイリー。

他に山いもときゅうりの浅漬け、何と〆に炊き込みご飯まで来るという。
だったら普通はもつ鍋にちゃんぽん投入だけどなあ。
いずれにしてももう食欲湧かないけど。


デザートにシャーベットも。