ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

檜原村「数馬の湯 レストラン」で檜原の幸を

イメージ 1

5/4晴⇔曇
お風呂から上がったら当然レストランで休憩。
レストランは座敷。

本当は大広間が休憩所になってて食事はしてもしなくてもいいようになってるともっと気楽なんだけど、そういう所中々無いですねえ。

さてメニューを見ると、本日のお勧めなども含めて檜原の山菜や野菜などを使ったらしきメニューも有りますね!
山菜天ぷら盛合せなんてのも有るぞ!

お腹一杯であまり食べられそうもないけど。
でも、山うどの味噌和えと檜原村産じゃが芋の田舎味噌添えを注文。
お酒は風呂上がりはビール。

胡麻和えじゃなくて味噌和えっていうのが良いですねえ。
これ使えるなあ。

山うどはかなり強くて香り。
天然かどうかまでは分からず。

じゃが芋は檜原村の名産品。
香りが良いです。
柔らかく。
新じゃがなのかは分からず。

田舎味噌は、ネギが混ざっていました。