ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「カフェレストラン黒門」で雨天のお花見

イメージ 1
イメージ 2

4/9曇→雨
雨が降って来て上野公園を離れ、とりあえず早めのランチへ。
お花見ランチ中止ならせっかくなら旨いものを食べよう。

待てよ、さっき1店だけ有った店内から見えそうなお店覗いて見よう。
まだモーニングタイムでノンアルコールらしくてパスしたけど。

レストランタイムになってたので中へ。
入ると奥はガラス張りでそこが不忍池の公園。
一番良さそうな席が空いてた。

公園の裏側から見る感じなんだけど、桜見える!
池の真ん中を通る桜並木もちょっと見える。
良いねえ。

メニューにはほろ酔いセットみたいのが。
あとアルコール類も普通に有る。
ランチビール1杯っていうのは平日なのかな?

食事メニューはほぼ洋食でしかもライスものかスパゲティがほとんど。
カフェレストランだもんな。
酒のつまみ的には選択難しい。

日替わりっぽいお弁当は高値だからやっぱりスパかライスか…

そっか、お弁当とほろ酔いセット1つずつ頼んで分ければいいか。
その方が安上がりで都合も良くて。

ほろ酔いの方は生ビールと、つまみはソーセージ3種盛りを選択。

ソーセージは茶色め、薄茶、白めの3本が鉄板でジュージュー出て来た。
いいねえ。
皮がブチっとなるのいいねえ。

お弁当は、
焼き鮪と鯛の刺身
筍と若布の炊き合わせ
小海老の湯葉巻揚げ
鰆の照り焼き
味噌汁
桜餅
ドリンク付きで1,200円。
ランチとしては高いけど内容見るとこんなもんかなと。
それにシェアするから安い。

焼き鮪、何気なく口に運んだから一瞬鰹の叩きかと思った。
焼き目が香ばしくて有るお手製な感じで良い。
鰹の叩きだったら手間が掛かってるなと思ったけど、鮪でしたね。
この食べ方、安い鮪なんかならまた良い食べ方だろうな。

鯛は期待せすだったけど臭みなくふんわりで、悪くないものかも?

炊き合わせは関西的な薄味出汁で煮た感じが良い。
若布しゃきしゃき。

湯葉巻揚げもおいしい。

照り焼きは締まった感じ。
これも良い。

あれ?漬け物は無いのかな?
はじかみは付いてるけど。

味噌汁は揚げ。

桜餅は餅の感じとか色とか何だか自家製ぽい。
そしておいしい。
道明寺タイプ。

こちらのお店、ビジネスホテルみたいなホテルのレストランなので別に特別に見てなかったけど中々鋭いようです。