ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野公園の桜

イメージ 1

4/9曇→雨
今日は、雨天でも花見が出来る場所を探して。
上野公園なら公園の周りや園内に店内から花見出来るお店が有るだろうと。

まだ降ってないけど、ベンチで花見する気分になる気温でもない。
降る前に不忍池の方から偵察。

園内は2店の茶店は開店前。
震災の関係で営業時間短縮なのかも?
園の周りはめぼしい店無さそうかあ?
高級店なら有るけど、それも開店前。

そういうんじゃなくて、何か上野らしい居酒屋とかで昼前から飲みながらを希望。

仕方ないので、例年はあまり
来ない本園の方へ。
こっちも無いか?

ちらほら雨も。
寒くもないからとりあえず不忍池の桜並木のベンチへ。
買い出しも。
戻って来るとやっぱり屋外の花見は厳しい位の雨に。

撤収してランチへ。

しかしこちらの桜は見頃のようだけど、曇り空を背景に
すると本当に寒々と見える。