ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「二楽」で韓国料理に味噌汁

イメージ 1

2/10晴
今日も寒そうなので店内食ランチ。
四ツ谷しんみち通り辺りで格安ランチ探し。

普通のランチメニューは安くないんたけど日替わり580円というのが有るこちらの韓国料理屋に。
今日の日替わりはイカ炒め。

おかずはチヂミ、キムチ、冷奴。

冷めたチヂミは頂けませんね。
油っ濃くなるでしょ。

タレも無いのでキムチと一緒に。
キムチの汁に付ける食べ方も有るからね。

普通のランチメニュー見るとイカ丼っていうの有るけど、同じものかなあ?

盛り方はこっちの方がずいぶん雑だけど、見ためからすると同じみたい。

一口食べると、ん?何か変な味。
イカのせい?
それとも味付け?

何かとんでもなく久し振りに韓国料理屋でハズした感じ。

二口食べると、イカも味付けもどっちもだなあ。

ああ~~っ、美味しくない。

何か逃げ道無いか?
炒めダレとご飯混ぜてビビンバにしてみる。
全然ダメ。

イカだけ食べてみると、イカ自体には何にも味が移ってません。
ダメね。

そしてスープは?なぜか味噌汁。
なぜ?

それも妙に日本の味がする味噌汁。

結局最後の逃げ道は、ほとんど残すという方法でした。


それから店員さん、掃除用具を触った手で配膳するのはどうかと思います。
飲食店で働くと、常に気を付けてないとそうなっちゃいがちですね。