ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿5「ほのぼの亭」でお弁当

イメージ 1

2/11雪
今日のお昼は雪の中お弁当を買いに。

近所のお弁当屋さんだけど、買いの初めてかも?

弁当屋さんだけどチェーン店でもなさそうな様子。

やっぱりお弁当屋さんは揚げものが多いですね。
そういう意味では選択肢が少ない。

白身魚のり弁と、麻婆茄子丼に。
のり弁は明太子トッピングで。

あとごぼうサラダも。
合計1,000円。

揚げものばっかりだと食べる前から野菜不足の危機感が湧いて来て、何か麻婆茄子が輝いて見えました。
丼じゃなくて弁当が有ればもっといいのに。

で、家に戻って弁当広げてビール。
いいえ、新ジャンルでした。

まず白身魚
うぉ~っ、油が来ますねえ。
衣厚い。
ガリガリ

注文してから揚げてくれたみたいだけど、そういう事は関係無いみたい。
竹輪天も入っています。
あとおかずはザーサイ、柴漬け。

ザーサイいいねえ。
トッピングの明太子はチューブ系?
ご飯イマイチかなあ?
何かね。

麻婆茄子はしつこくなくていいです。
柴漬けと佃煮昆布が乗ってます。

茄子もうちょっと入ってればね。