ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東村山中央公園の蝋梅

イメージ 1

2/6晴⇔曇
今年もこちらの蝋梅を見に、そして嗅ぎに来ました。

基本的に普段のおでかけは23区派なので、本当は区内に蝋梅の名所が有ればいいんだけど。

候補地が無いので結局こちらに来ちゃいますね。

線路沿いの蝋梅並木の所へ。
座り辛いんだけど近くてかなり良いポジションに有る丸太の椅子?に着席。

風が来るとふわ~っと香りが届くくらいの近さ。

蝋梅は満開と言っても良い様子。
かなり良いタイミングで来たみたいです。

天気予報では午後は曇りでしたが、晴れたり曇ったりでそう寒くもならずゆっくり鑑賞。

お供は持参の焼酎お湯割り梅入り。

でも飲んでると暖まって来てビール飲みたくなるなあ。
しかし近くに売店もコンビニも無し。