ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「張之家」で刀削麺たっぷり

イメージ 1

2/2曇
昨日は割と暖かくて今年初の公園ランチを敢行するも、本日は生憎の寒空。
で、また店内ランチに逆戻り。

こちらのお店は四川風居酒屋と書いてありそこそこ安めに飲めそうなので夜の候補には挙がってたけど、今日はランチで。

刀削麺のメニューが豊富だから何となくそこから。
麻辣角煮刀削麺700円。

一番気になったのは麻辣牛もつ刀削麺だけどそちら800円なので…
基本は700円ランチですから…

しかし角煮なんて普段は全く興味無い料理なのに今日は何か惹かれた。

スープ全体に真っ赤かと思ったら、本当にうっすら表面だけですね。
その下は割とクリア系のスープ。

混ざらないように丁寧に飲みます。
割と美味しいスープだけど、ちょっと塩気が強いかな?

角煮は大きいのじゃなくて小さめのがころころと。
中国っぽい味かな。

具はシンプルに角煮と小松菜だけ。
あと薬味の葱。

麺は太い所はしっかり粉の味で歯応えもかなり。
細い所の方が旨いかなあ?と選って食べてみたけど物足りないかあ?

改めて太い所食べたらやっぱりこっちが旨いみたい。

そろそろ食べ終わりかな?と改めて麺を確認すると、あれ?半分位残ってんの?
多いなあ。