ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高島平「キッチンたかしま」にサイドメニュー

イメージ 1

1/29晴
とにかく寒そうなので、今日は温室に暖まりに高島平へ。
で、温室に行く前にお昼ご飯。

本当はねえ、こういう寒い日って居酒屋で暖まりながら2時間ぐらいランチタイムが理想なんだけどね。
ちょこちょこつまみながらだらだらとね。

でも高島平には候補店が見つからないので、こちらの洋食屋へ。

キッチンだから町の洋食屋だと思ったら、どうも中に入ると雰囲気はこれレストランですね。
でも、メニューは洋食系かあ。

そのメニューは定食などのメインメニューとあと、サイドメニューが有ります。
おかずでもう一品という意味でしょうけど、居酒屋みたいにこれつまみながら飲めるなあ。
値段だって大体3~400円台で。

だけどサイドメニューで無いものとか色々見てたら、結局メインメニューからカニクリームコロッケセットとエビグラタンにしました。

あと生ビールも。
一番搾りです。

グラタンにはセットでグリーンサラダ。
ドレッシングが良い感じ。
これ食べながら生飲んで出来上がり待ち。

先にコロッケ
かなり柔らかめで、がっちりは揚げてないみたいです。

タルタルが付いて来ますけど…
私は、普通のソースの方が合うと思いました。

カニは少ない。
でも風味はカニか?

付け合わせにはポテサラとグリーンサラダ。
そしてセットで若布の味噌汁。

ポテトが良い風味。
完全につぶさないで、というかゴロゴロしたのも入っています。

注文する時エビフライがかなり気になったけど、揚げものでかぶらないようにコロッケともう1品はグラタンにしたんだけど…
コロッケ食べててやっと気付いたけど、クリームソースかぶってるじゃん。

グラタン出て来て食べてみたらやっぱりなあ。
でも具の感じでちょっと違うかなあ?

エビはミニ。

器がずいぶん小ぶりなのでちょっと少ないなあと思ったけど、マカロニたっぷりなので意外と腹には溜まるかも?
ソースよりマカロニ多め。

しかし、やっぱりグラタンにはタバスコですね。