ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

牛込柳町「稲毛屋」の焼き鳥

イメージ 1

1/22晴
牛込柳町で買い物に寄って、前から気になっていた持ち帰りの鰻屋さんにふらっと。

鰻屋というか焼き鳥屋かなあ?
特に今の時期は。

今年の夏こそ鰻食べるか?
結構高いから大奮発になるけど。

今日は焼き鳥で。

ガラスケースの中を見ると、ハツが妙に艶が有って美味しそう。
ハツって結構ハズレが多くて、普段はあんまり興味無いけど。

じゃあこれと、何かつくねが手作りな形とそれに大きくて魅力的。
それからスタンダードなもも肉の焼き鳥も買っておこう。

作り置きを味付けて焼き直してくれるので、ハツだけ塩で。

ハツ、やっぱり見ため通り旨い。
パサッとしないジューシーな感じ。
肉自体が臭みが無くて美味しい。

つくねは柔らかく丸めてあります。
というか丸まってなくてちょっと握ったみたいな乱れた形。

はらはらっとして美味しい。

こちらのタレ、濃過ぎなくて美味しいです。