ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

カマンベールドノルマンディーとシードル

イメージ 1

イメージ 2

1/22晴
シードルに合わせてカマンベールをと。
同じノルマンディー地方だから、って言いたいけどシードルはブルターニュ産らしい。

あれ?
シードルってノルマンディー地方特産じゃないのね。

今回買ったのは甘口ドゥー。

カマンベールはちゃんとAOP
買ったのは神楽坂のチーズショップ「アルパージュ」。

このお店、ちょっとその辺のチーズ屋に置いてないチーズが有って、しかもそういうチーズの端切れが100円台で売ってて凄い。

さて夕食後にシードルとカマンベール。
チーズしょっぱい。
ハーフで売ってたから熟し過ぎなのかなあ?

でもシードルがその塩味を洗い流していく感じが気持ち良い。
つまり合ってるよ。

もちろんカマンベールはまだ残ってるので、今度はカルヴァドス買って今度こそノルマンディー同士で。