ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋西口「かめや」は昼から飲める店

イメージ 1

1/22晴
新宿から、職安通り、大久保通り、池袋、と見て回って、とりあえず休憩タイム。
池袋西口から北口で昼からやってる居酒屋探し。
北口は、う~ん夜の町だなあ。

で、北口手前辺りの「昼から飲める店」と表に書いてあるお店へ。
入ると、ずいぶん綺麗に造ってあります。
もちろん良い事なんだけど、昼から飲むには雰囲気出ないもん。

とりあえずカウンターで窓側へ。
明るい外の様子が見えるのはポイント高い。

飲み物は酎ハイを。

つまみは、焼き鳥がメインです。
それ以外の料理は少ない。

漬け物か?と思ってもお通しで出てるじゃん。
漬け物は大根とかで自家製タイプ。

因みに刺身系は、鮪ぶつ蛸ぶつ。
季節ものは無い様子。

まず煮込みとかの気分だけど、もつ煮が無くて牛スジ煮っていうのしか無くて高い。

レバ串焼きを。
最初から何本で何円ってメニューに書いてあります。
レバは2本。

結構美味しい。
焼き具合とかも。

卓上の辛味噌付けるそうです。

東松山のとも違うトロトロ味噌。
ニンニクは効き過ぎ。

もう一品だけ追加してお酒も追加して。
つまみは普通の焼き鳥を。
こっちは3本。
これもまあまあ。

やっぱ酎ハイは薄いかなあ?