ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋西武「なかお」のふぐ煮凝り

イメージ 1

1/22晴
ひれ酒用のふぐひれを残してありますから、今日はふぐの煮凝り買って来ましたよお。
下関のふぐ料理店が池袋西武に出店しているお店で購入。

よくスーパーとかでも見かけるふかひれとか鮟鱇の煮凝りよりずいぶん少ないのに値段はずいぶん高くて630円。
かといって下関産とらふぐばっかり使ってなくて、皮はとらふぐだけど身はさばふぐ。
身要らないけどなあ。

食べてみるとずいぶん固い。
まだ食べるの早かった?

でもしばらく経っても柔らかくならないなあ。

食べてる、身の方は要るのかなあ?って思う。
パサッとするから。
皮だけでとらふぐだけでいいよね。

ふぐの煮凝りとふぐひれ酒の相性、自然って感じがします。

合うとか合わないとかじゃなくて、すんなり食もお酒も進みます。
当たり前でしょうね。