ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

今夜のキムチチゲ

イメージ 1

1/20晴
今夜のおかずがキムチチゲ
胡麻油でニンニク炒めてそこにキムチも投入して香り出し。

そしたら水入れて一味入れて韓国出汁も少し入れて、沸いたら好きな具を。

今日は有るもので、えのき、豆腐、ネギ。

さて味は、やっぱり失敗。
というか薄い。

キムチをケチったからなあ。
あとこのキムチあんまり。

大体酸っぱくなったキムチじゃないと美味しくならないんだよねえ。

それと肉入れなかったから。
本当は水入れる前に肉も入れて炒めた方が。

一応〆はうどん。
汁が薄くてしかも少ないから、超薄味うどんになっちゃった。

色々投入し直して最後玉子絡めたらインチキカルボナーラみたいに。