ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「勝や」の焼き魚色々

イメージ 1

1/20晴
昨日通りに出ているこちらのお昼のメニューを見て焼き魚が色々有ったので、今日来てみました。
しかも焼き魚以外もオール700円。

表に酒屋と惣菜屋が併設された良い雰囲気のお店が在ってその奥に在るので系列かな?と思ったんだけど、様子見たら何か違うみたいですね。

入口の所まで来て、あれ?ちょっと雰囲気が…
後戻りするのも面倒で中へ。

入ると、焼き置きした焼き魚がずらっと陳列。
やっぱり失敗したあ。

うーん、どれ位焼き置きかにもよるけど。
どうみても焼いて間もないようには見えない。

しかし、天ぷらまで揚げ置きかあ。
そうすると無難そうなのは刺身定食だけど、売り切れ。

2番目に無難そうなのは鯖味噌かなあ?
いいや。

まずちりめんの小皿が。
いいねえ。

鯖味噌の皿に天ぷらと玉子焼もおかずで乗ってきました。
って、鯖味噌の汁に天ぷら浸ってるよお。
キツイ。

天ぷらと玉子焼きをご飯の上に緊急避難。

天ぷらは下足かき揚げとさつま芋。
衣しんなり。
揚げ置きだもん、そりゃそうか。

玉子焼は割りと良い感じ。

鯖味噌は冷めたのでもチンでもなくて、鍋でずっと温めてた様子。
なのでパサッともしないしっとりほくっと理想的な状態。

なのに味、薄い。
上品とも言うのか?
いや言わないな。

もったいない。
煮え具合良い感じだけど。

鯖自体は結構良い味みたい。
もったいない。

味噌汁はシジミ
うわっ、味薄い。
風味も無いなあ。

ご飯はぴかぴか、だけど水分多いみたい。

何か最終的に漬け物欲しくなった。