ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

フラパンV.S.O.P.

1/19晴
新宿2丁目のバーで、ボトルが気になって奮発してオーダー。

ブランデーなのにソーダ割りで。
邪道と言われようが笑われようが、香りが立つからこの飲み方が好き。

昔クラブでアルバイトしてる時に水割りをご馳走になって、それまでブランデーってストレートかせいぜいロックだと思ってたからびっくりして。

当時ブランデーって好きでもなかったんだけど、でもその水割りが凄く美味しくて大好きになりました。

飲み方って別に常識にとらわれる必要無いですね。

で、フラパン。

グランドシャンパーニュと書いてあります。
そしてプルミエグランクリュとも。
かなり上質のコニャックのようです。

飲んでみると、ずいぶん薄めに作って下さったようです。
何かもったいないなあ。

かなりピュアな味わいのコニャックのようですが。
もうちょっと濃ければ美味しいだろうなあ。