ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「港家」の家系ラーメン

イメージ 1

1/19晴
二日酔いの日の昼はお決まりのように麺。
しかし二日酔いでも朝はご飯食べられるから平気だなあと思うのに、何で昼間調子悪くなるのかなあ?

さてぐるぐる歩き回って良いお店見つからなくて、もう時間切れになっちゃうと入ったのが二日酔いに向かない家系ラーメン。

醤油塩味噌の3種類とも有ってどれがウリか分かんないから、一番最初に書いてある醤油680円の食券を。
こういう時、券売機って嫌。
店員さんに訊くの面倒臭いじゃん。

待ってる間に水を一口。
あんまり美味しくない。
って事はこの水で作るラーメンなんだから…
期待度ゼロに。

さて一口すすると、結構な旨みが。
あっ、これ旨みの味か?
ずいぶん入ってるみたい。

麺は中太でつるりんこ。

スープは醤油の色じゃないなあ。
薄色の味噌とか濃厚な豚骨とかああいう黄濁した色。
魚臭がしないのがいいですね。

よく分かんないけど、家系ってこういうのなんだっけ?

それはいいとして、何かスープぬるいなあ。

ほうれん草が載ってるんだけど、綺麗に載せてなくて絞ったままみたいに丸まって載ってるぞ。

何か胡椒たっぷり掛けたくなるラーメンだなあ。
うん、掛ければ掛ける程旨いかも?

チャーシュー味濃い。
ん?食べてる間にスープもしょっぱく感じて来たぞ。

とりあえず麺は食べて、スープはたっぷり残そう。