ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂見附「モダンタイムス」でバーボン

1/18晴
2軒目は気楽なショットバーに。
この店来たの凄い久し振り。
何年振り?

酒造メーカーが経営しているああいう店だと思ってたら、訊いたら違うんだそうです。
別の外食産業系らしい。

何飲むか決まらなくて迷った挙げ句、うっかり普段飲まないバーボンのロック頼んじゃいました。
バーボンは、っていうか酒なら何でも飲んじゃうんだけど、ロックはまあ飲まない。

レベッカというバーボン。
ヘブンヒルのバーボンをずいぶん寝かせたバーボンらしい。
味は、やっぱりソーダ割りで飲みたい。
大体ロックってすぐ飲み終わっちゃうのがイヤ。

で、2杯目は安いからジンソーダに。
薄い。
小ちゃい。
すぐ飲み終わっちゃった。

それでなぜか?バーボンロックに逆戻り。