ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂見附「宮崎酒房くわ」の地鶏

イメージ 1

1/18晴
今夜は赤坂へ。
たどり着いたのは宮崎料理のお店?

あれ?ここ、前は焼鳥屋だった所じゃないかなあ?
結構美味しかった。

中へ入るとやっぱりそうっぽい。

ここのメニューも、焼き鳥が全てじゃないけど焼き鳥もメイン。
焼鳥屋の後も焼き鳥かあ。

瓶ビールはサッポロの赤だ。

最初にトマトを。
小ちゃいトマト。
味普通。
そもそも季節じゃないけど。

ああ~、真夏に露地栽培の土の匂いがする青々としたトマト食べた~い。

宮崎の店だから鶏は宮崎地鶏かな?
まず刺身。
胸? 砂肝、ハツ。

私、刺身好きですので肉でも刺身が一番好きかもしれません。

砂肝旨い。
ハツも旨い。
けど砂肝の方が美味しいかな。

胸肉?は、筋が付いてるみたいで噛み切れない。
ちょっと一切れが大きい。
あんまり好みじゃないですね。

刺身食べてからお通し。
手羽元の水炊きみたいのが小鉢で。

鶏ハラミ炭火焼きとツナサラダも。

鶏肉もハラミって有るのね。
何か見た目ハマグリみたい。
食感もぶよってしてハマグリ似。

メニューちゃんと見なかったけど宮崎料理も色々有るのかなあ?
大体宮崎って地鶏が一人勝ちみたいになっちゃったけど、海が有るんだから魚も美味しいだろうにね。

食べたいなあ、宮崎の魚料理。

そういえば焼き鳥食べそびれた。