ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「酒悦」の福神漬け

イメージ 1

イメージ 2

1/16晴
お店に入った事は確か有るけど、買いに来たのは今日が初めて。
新聞にこちらの福神漬けの事が載っていたのを見て来ました。

その福神漬けは昔ながらのと今のが有って、今のは塩分控えめだそうです。

真空パックしてあるのはまあそこそこの値段で、昔ながらの方が安い。
カウンターに来るともっと簡単なビニール詰めのが有って、こちらはずいぶん安くてしかも本日半額との事。

ではこちらの昔ながらのを。

炒飯にしたり玉子焼きに入れたり混ぜご飯にしてもいいんだそうです。


とりあえず今夜は夕食前のつまみで。

味付けは、しっかりしています。
スーパーで売っている赤いの程は甘くない。

考えたら福神漬けって単体では味わった事ないかも?
そして単体より何かと合わせた方が美味しいかも?

炒飯は旨そう。
混ぜご飯は朝ご飯でやってみよう。
他にも自分でレシピ考えてみよう。