ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野御徒町でお買い物

1/16晴
今日は寒いからインドアデーにしてお買い物。

上野御徒町エリア辺りは勿論アメ横も有れば多慶屋、吉池、二木の菓子と有ってこういう機会にゆっくり見て回るのにぴったりの場所です。

アメ横だって、あんまり寒かったらガード下のアーケードに入って暖かく移動も可能ですから。

4輪付きの旅行バックの安いのを探して、上野駅正面のカバン屋で購入。

多慶屋ではお酒、野菜、深蒸し茶、紅ずわい蟹缶。
多慶屋はお酒は分かってだけど、野菜がずいぶん安い。
しかも質も良さそう。

吉池はふぐ販売店が有るので煮凝りを目指して来たのに、置いてなかった。
たまたまかなあ?

じゃあ刺身は、気になるの無かった。

朝食用の甘鯛の干物と、小ちゃいイカの釜あげ購入。
イカはシラスのパックとかによく紛れ込んでいるあの当たりみたいなイカ、あればっかり集めたようなパック。

これ、逆にシラスが紛れているのが面白い。