ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「寿司倶楽部」の食べ放題寿司

イメージ 1

イメージ 2

1/16晴
今日は晴れてはいるけど半端じゃなく寒い。
北風系?
だから上野御徒町界隈で買い物のインドアデーに。

着いたらもうお腹が空いていて、早めにランチタイムに。

理想は居酒屋でゆっくり。
インドアデーの良い過ごし方だよなあ。

ところが当てにしていた店はちょっと違う感じ。
仕方なくガード沿いを歩くも、まだ早いからか日曜だからか?意外と閉まっている店が目立ちます。

御徒町から折り返して来て、結局居酒屋は諦めてちらっと気になった寿司屋へ。

通り掛かるとよく並んでいる食べ放題の寿司屋。
そりゃ並ぶか?
1,050円だもん。

食べ放題じゃなくて14貫+味噌汁で800円台のセットも有るので入りました。
どうせそんな食べられないもん。

その14貫セットと、12貫+味噌汁+生ビールで1,000円台のセットを注文。
セットだけど寿司は自分で選べるそうです。

でメニュー見てたら、げっ?種類少ない。
これ食べ放題にしたら最悪。
良かった。

ウニは4貫で後は各2でイクラ、白魚、海老、小肌、穴子、づけ鮪、文甲イカ、ミル貝、北寄、子持ち昆布、鯵の計26貫を選びました。

来るまで結構待ちます。
その間に他のテーブルのお寿司を見たら、ずいぶんひ弱そうな魚介も有ってヤバそう。

でもこちらに登場したのは、26貫一遍に来たのもあって一瞬豪勢。
ぴかぴかに見えるのも有ります。

でもよく見ると、幾つか問題児が。
鮪は糸みたい?に細くて、これ何だ?って感じ。
少なくとも切り身状ではない。

鯵はずいぶん沈んだ色。
ミル貝小ちゃい。
ウニとイクラは胡瓜で底上げ。

他は大丈夫そう?

まずウニから。
なぜか?黒っぽいのと黄色いのが2つずつ。

先に黒いの。
あ~、あんまり風味よくないですねえ。

北寄は赤いのと黄色いのが1つずつだなあ。
ミルは小さくて印象薄。

それより何より酢飯。
詰まってて硬くて、これ押し寿司じゃん。
それにポソポソ。

食べ放題っていってもこのぎゅうぎゅうの酢飯じゃすぐお腹一杯でしょうね。

さて、鯵はネギ載ってません。
生姜が載ってるのに酢飯には山葵。
山葵まで付いた状態の押し寿司が作り置きされてるんですね。

ああ、イカはまあまあか。
小肌も穴子も海老も普通。

黄色い方のウニは、こっちはまともみたい。
10貫ぐらいこれ食べたらいいみたい。

軍艦の方の酢飯は握りのと形も大きさも違ってそんな角張ってなくてぎゅうぎゅうじゃなくてまだまとも。

味噌汁は若布なんだけど、出汁じゃなくてただ磯っぽい匂いがするだけな味。

しかし久し振りに参った外食。
選んだのは自分だからお店じゃなくて自分のせいだけど。

これなら御徒町駅近くのタイムサービス半額の寿司屋か、じゃなきゃ回転寿司屋に行った方が良かったに違いない。

タイムサービスの店なんか確か1貫53円~だから、ここの店より安く上がるかもね。