ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「安安」はヤングカルビ

イメージ 1

12/29晴
今夜は焼き肉。
年末恒例、という訳でもないんだけど何だか年末になるとここの安安に来たくなります。

何か風物詩的な感覚かなあ?

開店早々に来ましたが、年末年始は午後5~6時の激安サービスタイムはやっていないそうですからなるべく安いものを注文。

まあ最初はビール。
昼間の納会で結構お酒回ってますけど。

焼きものは、新メニューらしきV1カルビと、いつものヤングカルビ、あとこれも見慣れない塩ダレ角切りロース、それとやっぱウィンナー。

ここのサンチュは少量なので1人1つずつ注文。

V1の1は1人前って事みたいです。
味は、何かパサつくのかなあ?
イマイチかあ?

じゃあとヤングカルビ食べると、やっぱりこれだよなあって味。
一番安いカルビなのに。
何かジューシーって言うのか?とにかくこれで充分。

角切りロースはぶつ切り過ぎ?
こういうのって何かあんまり理解出来ない切り方です。
焼き肉としては。

ウィンナー、やっぱ良いなあ。
って別にスーパーで売ってるのと変わんないんだろうけど、なぜ旨い?

キムチは鰹節的な味を強く感じます。

豚バラ、きのこ盛り合わせ、あと冷麺を追加。

冷麺激安!!!
だって100円台だよお。

きのこはバターホイル焼き。
エリンギ、えのき、椎茸が入ってます。
こうやって焼きながら食べたら美味しくなるもんですね。