ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「楽釜製麺所」は月の雫系列

イメージ 1

12/30曇
今日は寒いから、遠出は止めて新宿界隈でお正月用の買い物の補充。

朝ご飯食べてないので途中でものすごいお腹が空いて、早めに昼食にする事に。

といっても10時台の新宿じゃあ開いてるお店ほとんど無い。
回転寿司かな?うどんかな?
はなまる覗いたらお酒置いてないみたいなのでこっちのうどん屋に。

最近東京にもリーズナブルな讃岐うどん屋がずいぶん出来て、まあ大抵はチェーンなんだろうけど。
ここなんか看板の雰囲気からして見え見えだけど、激安居酒屋の東方見聞録とか月の雫と同じ系列ですって。
うどんでも四国でも何でもないのか?

まあとりあえず天ぷらとかつまんで飲む感じ。

ちくわ天、はす天、あとかけうどんも。
もちろんビールも。

天ぷらはまだ揚げて時間が経ってないみたいで温かくて有難い。
はすデカい。

卓上の醤油だとやっぱしょっぱいからうどんのつゆに浸けて食べるのがいいね。

うどんシコシコ。
つゆもしょっぱ過ぎなくて美味しいと思う。
この値段でチェーンで、すごいですね。

もっと飲みたいからハイボール追加。
じゃあつまみも欲しいからパーコーみたいなのを。

これがしょっぱいの。
スパイスも効かせ過ぎ?
うどんに載せて食うにしても濃いだろうなあ。

肉が、成形肉みたいな何の歯応えも味も無い代物。