ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「九州まつら」は和食と中華

イメージ 1

12/27晴
こちらのランチメニュー、なぜか和食と中華の2本立てです。
店名に九州が付いてるんだからせめて九州料理と中華なら分かるけど。

ずいぶん幅広く、和食と来ました。
しかも九州ぽさほぼ無くて。

和食の方だと筑前煮が九州か。
中華の方なら皿うどん

値段の関係とご飯より麺かなって事で、注文したのは上海焼きそば700円なんだけど。

焼きそばデカ盛り。
それなのにミニ炒飯も豚汁もお新香も、杏仁豆腐まで付いています。
助けて~。

焼きそば、生姜効いちゃってるなあ…

具は千切り野菜と、何かむき海老とイカがチョロッチョロッと。
それがなぜか?一緒に炒めないで後から入れたみたい。
温かくない。

ただのボイルしたシーフード。
しかも味付いてない。
素材自体も風味無い。

入れ忘れてて後で入れたのか?

キャベツのゴワゴワ感が、ここではかえって救いだなあ。

炒飯、ボソボソ系。
パラパラ炒飯とは対極に有るかも?

豚汁が妙に旨い。
結構オイリーで甘めの味付けではあるんだけど、他とのバランスなのか?オッケーに感じます。

漬け物は自家製らしき大根の糠漬け。

焼きそば、結構残しました。