ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ラングルとシャンパン

イメージ 1

12/26晴
今夜も昨日のシャンパンを。
そのために今日はシャンパーニュ地方のチーズを買って来ましたから。

ラングルというウォッシュチーズ。
ウォッシュだと匂いが強いから本当は白カビのシャウルスが良かったけど。

でもラングルって、上のくぼみにシャンパン注いで食べるらしい。
何か高級クラブのマスクメロンの食べ方みたいだなあ。

買って来たのはハーフだから上には注げないけど。

シャンパンと一緒に頂いてみましたが、相性は?
良いのかなあ?
何かお互いに引き立て合うという感じもしないですが。

ただこのチーズ、やっぱり風味が良い!
熟してとろ~りしてる部分なんか旨いなあ。

やっぱりフランスのAOCチーズ最高です。