ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保通り「べちゃん」の500円韓国ランチ

イメージ 1

12/26晴
今日は久し振りに韓国料理店でランチを食べようと大久保通りへ。

ふらふらしながら安い店探そうと思ったら、明治通りから曲がって間もなく激安店発見。
500円メニューだけでもいくつか有りますよ。

もうここでいいやと中へ。

500円のランチからはスンドゥブ、あと750円の石焼きユッケビビンバを注文。
ソジュも500円と安いので、チョウムチョロムも。
これでメインが出て来るまでおかずで1杯です。

日本の韓国居酒屋ってつまみが高くて中々安く飲める店無いんだけど、考えたら定食頼んでこうやっておかずで飲めば安いな。
だって1人ソジュ1本も飲めば充分でしょ。

飲み行くイコール色々頼むの固定観念が悪いね。

おかずはキムチ、カクテキ、茶柴漬けの辛和え、大根と若布の酢の物、蓮根煮。
キムチ、何となく日本のキムチ的な味が?
カクテキはそうでもない。

酢の物が旨い。
こういう韓国料理の酢の物、というかナムルなのかなあ?って何か旨いんだよね。

蓮根、かなり煮詰まってるみたい。
濃さはともかく。
日本食ぽいんだけど、こういう煮物って韓国にも有りますね。
唐辛子入ってたりとか。

さあ、まずはスンドゥブ
スープが妙に旨いなあ。

生玉子が入っているので、途中から潰して。
こちらのスンドゥブ元々まったり系でしたが、これでまったりにより磨きが。

今度はビビンバ。
おこげが出来るように、最初は混ぜないで器にご飯を貼り付けて。

ちょっと店入れ過ぎて甘くなっちゃった。
残念。
でも美味しいけど。

そして混ぜ過ぎて、ユッケにすっかり火が通っちゃいました。
少しはユッケで味わえば良かった。
またまた残念。