ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

お正月用のお買い物ツアー

イメージ 1

イメージ 2

12/25晴
本日は朝から、お正月用のお買い物ツアーに出ました。

まずは西新井駅近くの関三商店街に有る激安と噂?の八百屋スワヤへ。
ここではお正月用は特別買わず、安い野菜や果物を。
千葉県産菜花、福島県産あんぽ柿、みかん、カリフォルニア産ぶどう。

ランチタイムを挟んで、足立区のABS卸売センターへ。
ここで、酢ダコ、新酒関係。

その後王子ほりぶんへ。
ここはもう数の子
アメリカ産なんだけどやっぱり激安。

さらに西巣鴨のスーパー。
ここでは新米のもち米を。
あと正月用ではないけど、今夜のおかずの北海道産生タラ、スパゲティ用のアサリ。

そして池袋。
ここはもう正月用は関係無いんだけど、今夜のクリスマスディナー関係を。

探していたハーブを使った本格ローストチキンは見つからず。
今日は合鴨を。
パストラミにしました。

シャンパンとシードルに合わせるチーズが本当の探し物だったんだけど無いかあ。
池袋、チーズ不毛。