ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野松坂屋「ブーンズ」の早稲田シューロール

イメージ 1

12/23晴
上野の松坂屋でクリスマスケーキを物色。
やっぱ高いよなあデパ地下。
しかも小ちゃい。

そん中で比較的安いかな?というお店に。

早稲田シューロールっていうケーキっぽいのと、エクレアを。

買ってから分かったけど、ここシュークリームのお店らしい。
シューロールっていうのも普通のケーキじゃなくてシュー生地で包んであるんだって。

参ったなあ。
シュー生地嫌いなんだよなあ。
って、エクレア買ってるじゃん?

今夜のクリスマスディナーのデザートに。
アイリッシュコーヒーをお供に。

シューロール、苺の酸味が良い。
クリーム旨い。
生地も良い感じ。

やっぱりシュー生地邪魔。
しっとりしたシュー生地ってより一層嫌な感じ。
時間が経っちゃったシュークリームみたい。

最近流行りのカリカリシュー生地なら大丈夫なんだけどなあ。

エクレアは生じゃなくてカスタード。
こっちは不思議と生地気にならないなあ。
しっとりしてないからか?