ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ローストターキー!

イメージ 1

12/23晴
今夜のクリスマスディナーは、念願の七面鳥です!

上野の松坂屋で発見。

探しても中々無くて。
有っても丸ごととか。

ここはモモ1本で売ってた。
700円ってちょっと高いけどね。
何処産か書いてなかったなあ。

さてさて、スペインのカヴァと一緒に。

あれ?
ローストって書いてあったけどスモークっぽい風味だなあ。

大体時々見かけるターキーってスモークが多いけど。

まさか表示間違い?

普通のローストチキンみたいに照り焼き味じゃなくて、シンプルな味付け。
マスタード付けた方がアクセントが付いて美味しいかも?

身はかなり締まった感じ。

しかしでかいなあ。
中々食べ終わんないよ。
チキンの1.5倍ぐらいか?

スパークリングワインとの相性は?
とにかく楽しいから、そういうの気にならない。