ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荒木町「ちゃんぽん酒場 匠」の長崎ちゃんぽん

イメージ 1

12/16曇
また二日酔いだあ。
もういい加減にしないと永久禁酒命令を下さざるを得なくなるぞ。

とにかく今日のお昼もまた麺類しか入りそうもない体調。

700円以内のお店探してたら荒木町まで来ちゃた。
荒木町に入ったらすぐちゃんぽんのお店発見。

もちろん皿うどんも有るけどもちろん汁物じゃないと入らないからちゃんぽん700円を注文。

待ってる間に夜のメニューを見てたら、長崎料理の店って感じでもないかあ?
まあ名前がちゃんぽん酒場だもんね。

出て来たちゃんぽんは、ちゃんぽんにしては野菜少なめかも?
私にとっては有り難い。
あのこんもり野菜の圧迫感て、食べる前から食欲無くなるもん。

さて麺は、う―ん普通。
じゃあスープは、やっぱ普通。
それなら具は、とにかく普通。

その具はむき海老、蛸、さつま揚げ&野菜。

むき海老、ビジュアル的にイマイチ。
何かいかにも外国産で冷凍ものっぽくて。

食べててつまらないので気分転換に胡椒を、しかも多めに。
効果無い。

諦め半分で辣油たらり。
あれ?何か旨くなったみたい。

つまり風味不足って事だったのかもしれない。

しかし荒木町久し振りに来たけど、ランチ探検面白そう。
ちょっと職場から遠いけどなあ。

このお店は初めて見かけたから新顔?