ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「宇ち乃」という立ち食いそば

イメージ 1

12/13雨
ランチのお店探して市ヶ谷から九段方向へ。

今日、何だか麺類しか受け付けない感じ。
だから選択肢狭まります。

結局Uターンして来ちゃいました。

大体こっち方面ってもう行ってみたいお店残ってなかったんだよなあ。

もう困ったからちょっとだけ気になっていた立ち食いそば屋に緊急避難。

立ち食いにしてはずいぶん綺麗というか洒落た雰囲気。
値段は立ち食い系ではちょっと高めかなあ?

げそ天なんていうのがわざわざ有るのでそれをそばで。
ちょっと高くて、420円です。

イカ天なら見かけるけど、げそ天ってずいぶん限定的。

まずそばをするっと。
う―ん?
店構えから期待大だったのに、まさに立ち食い系の麺。
軟らかさも風味の無さも立ち食い系。

じゃあげそ天を。
げそは細め。
イカでしょう?

揚げ立てじゃなくて作り置きがカウンターに並んでるから、そういう味です。

つゆもやっぱり立ち食いの範囲内。
特別香ったりしません。

ふ―んって思いながら本日の昼食終了。

うーん。
名前からするとチェーン系じゃなさそうだけど。

市ヶ谷で"うちの"といえば肉屋はとかとんかつ屋が有るけど、御関係者ではないのかな?

それにしても今時立ち食いそばだって麺が自家製とか出汁の素材にこだわってるとかせめてネギ掛け放題とか何か無いと辛いよなあ。

そういえば店の外に置いてある冷蔵ケースの中に一升瓶が入ってるけど、夜は立ち飲み屋にでもなるのかな?