ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

都民農園「満月」の和菓子

イメージ 1

11/22雨⇔曇
お昼までのつなぎに和菓子を。
都民農園バス停の前の和菓子屋さんで、こしあんおはぎと栗どらといそべ団子を購入。

しかしいそべのビジュアル魔力には参りました。
この黒で迫って来られたら、買いますって言わされちゃいますね。

焼き立てじゃあないので海苔はしっとり。

でも団子は冷めてはいても硬くなってはいません。
ねっとり軟らかでびよ~んて伸びます。

醤油味はちょい薄。

おはぎは米粒がほとんど原型を留めていて、お握りのような状態。
でもざらっとしないでもっちり。

餡が美味しい。
とにかく甘さが良い感じ。

どら焼きはもう少し皮にふんわり感とかしっとり感が有ったら美味しいかも?