ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

光が丘「すしおんど」は105円均一

イメージ 1

11/22雨⇔曇
今日のお昼は回転寿司をテイクアウトで。
回転寿司屋さん来たなら中で食べればいいじゃんというご意見もございましょうが、なるべくやっぱり屋外で景色を楽しみながら食べたいんですねえ。

こちらは元気寿司グループのようです。
どれでも1皿105円。
ちょっとランクが上の魚介は1皿1貫みたいだけど、ほとんどが2貫なので問題有りません。

しかし均一料金だと気楽に選べるなあ。
その分選択肢が増えて迷うけど。

鰹、つぶ貝、甲イカ、生海苔、ウニ、イクラ、生鰺、穴子、びん長以上9皿分注文。

ここでなぜか出来上がりまで10分とのお言葉が。
店内注文ならすぐ出るだろうに。
そういうマニュアルなんでしょうね。

こういう所、全く無感情な大型飲食チェーンらしい。

さてお寿司は、魚介は全体に形状とか艶とか切り方とか回転寿司らしいビジュアル。

見た感じまあ外国産が多いんだろな?という様子。
そして例えばつぶ貝は回転寿司屋でつぶと呼んでいる貝で、海老は国産ものでは該当するものが見当たらないようなもので。
でもどれも特別悪くは無さそうで。

鰹や鰺はチューブのだろうけど生姜が乗ってて、イカなんか柚子胡椒だったり。

イカねっとり。
穴子は袋入りのタレもくれたけど気付かず醤油で食べちゃった。

全体的に味はクセが無い感じかなあ?
鰹だってウニだってびん長だって。

まあ冷凍ものだって事なんだろうけど。

でも全然悪くないですよ。
大体105円均一なんだから。