ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

餃子鍋

10/15曇
餃子が有るというので、焼餃子じゃなくて餃子鍋にしてみました。
水餃子は作った事有るけど、餃子鍋っていうのは作るの初めてかもしれません。

スープはお手軽に顆粒の中華だしで。
餃子以外の具は野菜やきのこ。
今日はキャベツ、水菜、椎茸、えのきとか。

餃子ダレに付けて食べるからスープは薄味でも大丈夫だけど、しっかり味が付いてるに越した事は無さそう。

結構美味しいです。
野菜や餃子の餡も季節によって旬のものを使えば、季節毎に楽しめそうですね。

煮ている間にスープもかなり良い味がして来ました。

〆に麺も考えてたけど、餃子でかなりお腹一杯に。