ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

吉祥寺「すし松」は105円皿メイン

イメージ 1

9/25曇→晴
ずいぶん寒いので今日はアウトドア系は止めてアーケードを目指して。
という事で吉祥寺へ。

着いたらお昼時になってしまったのでまず昼食。
もう少し暖かければテイクアウトランチなのに、ちょっと厳しそうなので店内食で探す事にしました。

見かけない名前の回転寿司屋を見つけてほぼ即決。
何となくお寿司でビールな気分だったので。

かなりこじんまりしたお店。
まだ新しいみたいでとてもこざっぱりしています。

価格は幾つかに分かれていますけど、一番安い105円皿がメインなのが有難いですね。
基本的に最安皿責め方針ですので。

とりあえずツブ貝と生中を。
ツブは回転寿司でツブ貝として出されているもの。

臭みが無くて良いです。
時々臭いのに当たる時も有るので。

続いて紅ズワイ、ミル貝、イクラ、小肌、文甲、生大海老、生タコ、そしてもう一度ツブ貝と食べていきました。

紅ズワイはボードに105円と書いてあったから頼んだけど、本当は書き間違いだったようです。
蟹、結構載っています。

小肌、良い感じ。
文甲、ねっちょり。
生大海老だけ、105円じゃないけどちょっと奮発?して注文してみました。
でも若干臭みが。

逆に105円のはどれも悪くなかったのに。

ここは酢飯が温かいです。
普通お寿司って酢飯が温かいといけないんでしょうけど、ここは何か作り立て感に感じたのか悪くありませんでした。
温か過ぎる訳でもないので。

小さめで柔らかめに握ってあるのも悪くないです。

ちょっと多めに食べたからビールが足りなくなる所でした。