ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

牛込神楽坂「田川」でうな丼700円!

イメージ 1

9/24曇→小雨
昼食処を探し求めて、市ヶ谷から牛込神楽坂方向までふらふら。

ふと目に付いたのが、うな丼700円の文字。
本当?
とっても正統的な店構えなのに。

700円というのはランチのサービス価格。
あと天丼もランチサービスやっています。

店頭にもうなぎ天麩羅と書いてあって、こちらはうなぎ専門じゃなくて天ぷらと二枚看板のお店みたいです。

とにかくうな丼を。
出て来るまで結構時間が掛かりました。
激安だからっていい加減な作り置きという訳じゃないんですね。

しかし小ちゃい丼。
700円だもんな。

蓋を開けると、鰻小ちゃっ。
700円だもんな、では済まない位。
半身の半分有るかなあ?

まあでも、これしか入っていないって事は、変な鰻は使っていないという事なんでしょうね?

食べてみると、タレの味が薄いなあ。
薄くてもメリハリが有れば構わないんだけど、そうじゃありません。

硬さは軟ら過ぎず。
鰻自体も悪くないんだろうけど、何しろ薄味過ぎ。

ご飯はぴんとした感じ悪くなさそうな気もしますが、ここでも味の薄さは影響。

700円ですがお吸い物とお新香が付きます。
お新香は胡瓜と大根。
薄漬かりです。

お吸い物には肝は残念ながら入っていません。
ずいぶんと出汁がしっかりしたお吸い物です。