ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

十条「鳥大」の鳥惣菜

イメージ 1

9/24曇
今朝のおかずです。
昨日、十条の鳥肉屋さんで買って来ました。

鳥惣菜が人気らしくていつも大行列が出来ているお店だけど、今日は雨のせいか空いています。

唐揚大好き男としては唐揚に行きたい所ですが、やっぱりモモ焼280円を。
モモ焼という食べ物には好き嫌い以上に子供の頃の思い出とか色々詰まっているもんなあ。

それにしても280円って安くない?

あと大人気商品だというチキンボールを。
これ、1個10円。
買いやすい。


チキンボールは昨夜ビールのつまみに1つ食べました。
まあ普通というか、特別どうという事ない味でした。

おからが入っているそうですが、なるほどという味。
しかし鳥肉におからってずいぶんヘルシーな。
でも、揚げ物なんだけど。

さて、今朝のモモ焼。
肉が柔らかいです。
タレは少し甘めで濃過ぎない味。

味付け的には王道の昔ながらの商店街の味がします。


やっぱりモモ焼っていったら私的にはクリスマスのごちそう。
今年は12月に入ったら色んなお店のモモ焼食べまくるか!