ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

和光温泉 極楽湯

9/20曇→晴
和光の日帰り温泉に。
和光といっても東武東上線和光市駅の近くではなくて、練馬区との県境の辺り。

光が丘公園までだって歩いて行ける位の所です。

何はともあれお風呂に。
最初はジェットバスで体をほぐして。

この湯船は温泉ではありません。

内風呂にも温泉の湯船が1つ有るけど、やっぱり露天風呂へ。
景色は見えない露天ですが空しか見えないので、晴れていればその分青空が綺麗です。
でも今日は曇りがちですね。

お湯は黒湯系。

露天には湯船2つと寝湯が。
湯船は檜と岩風呂。

檜の方が湯船的には好きなんだけど、何か最近?熱め。

岩風呂は今日は妙に心地よいぬるさで、長~く入っていられそうです。

こういう熱くも冷たくもない癒やされる温度って有りますね。