ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

和光温泉極楽湯のお食事処

9/20曇→晴
ひとっ風呂浴びた後は、お食事処で風呂上がりの1杯そして昼食。

やっぱり生ビールが最高ですね。

食事はメニューが沢山有り過ぎて、かえって何が当たりなのかちょっとよく分かりません。

というか、ピンと来るような食指が動くものが見つからないというか…

第1候補は秋のメニューに有ったきのこのピザだけど、これは残念ながら売り切れ。
ますます困りました。

1品ずつ気が向いたものから頼んでみよう。
まずやわらか海老の唐揚げ。
やわらか海老って何海老だ?

またお店の方を呼んでシーザースサラダ追加。

あれ?先にサラダ登場。
温泉玉子が載っていておきまりの味だけど、チーズや玉子に比べて野菜少な過ぎ。

ようやく海老到着。
やわらかって、殻が軟らかいですね。
甘海老より大きい位の海老。

冷麺も注文。
梅干しサワーも。

冷麺の具は茹で豚、キムチ、胡瓜。
麺はつるしこ。
ちょい細で白系。

この辺かなりオーソドックスですが、スープは何かずいぶん浅い味。
定番の牛骨系も感じなくて、かといって魚介ぽさも無いかなあ?

でも悪くはないけど。

椎茸肉詰め揚げまで追加。
一緒に詰めてある玉ねぎが油吸っちゃっているみたいで油じゅんわり。


2度目の休憩タイムには揚げ茄子おろしとホッピーセットを。
茄子小ちゃ。
長茄子の1本漬と同じ値段なのに、半分もないんじゃない?
味は、おろしが合っている気がしません。
しかもニンニク入ってる?

明太ポテトサラダも妙に気になって追加。
何かの調味料か何かが妙に効いた味付け。

そのまま食べるには後味が厳しくて胡椒掛けて、しまいには醤油も掛けちゃいました。