ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

せたな町「マーレ旭丸」の漁師のいかめし in 秋の大北海道展

イメージ 1

9/18晴
今日は池袋東武の北海道展に。
開店直前の頃に着いたら物凄い人です。
エレベーターは避けてエスカレーターで上へ。

とにかくつまみやお弁当を探して屋上でビール飲みながら頂く計画。
ぐるんぐるん探し回ったけど、何だか今回は?めぼしいものが見つかりません。

しかしお弁当が高い。
しかも使っている食材がロシア産やカナダ産だったりするお店も有ったり。

これって北海道展?
便乗商法?
納得いきません。

とにかく値段との兼ね合いで、漁師のいかめしを購入して屋上へ。


屋上で生ビールも買って早速いかめしを。
このいかめし、確か前にも食べた事が有ります。
何かピンと来なかった印象なんですけど、今日食べてみるとやっぱりぼんやりした味かなあ?

味付けは甘め。
薄め?

中のご飯がもっとふんわりしてたりすると、もうちょっと美味しかったりするのかなあ?