ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「御八」で泳ぎ活イカ売り切れ

9/17晴
今夜は新宿で泳いでいるイカを食べる会。
それでこちらの、店頭の生け簀でイカが泳いでいるというお店に。

とりあえず生。
お通しはピーナツ豆腐か何か?

そしてとにかくイカを注文すると… 売り切れとの事。
予約の時にイカも予約すればよかったのかなあ?
イカだけ予約って出来るのかなあ?

しかし、この店って泳ぎイカ取ったら本当にどうでもいいような居酒屋。
そう思うと益々テンションダウン。

気も取り直せないけど、とにかくせめて魚介系という事で刺盛。
あと本日のお魚みたいなメニューからはメイタカレイの煮付け。

他に出汁巻玉子、アボカドと鮪の生春巻、大根のカラスミサラダ、沖縄産もずくなどを。

刺身は、鮪とか鰤、〆鯖、鯛、他にも白身鳥貝、茹で北寄とか。
サーモンなんか入っちゃっている感じは何かダメそうな予感。
食べてみるとどれもどうって事ないかな?

他の料理も大体どうって事ないかな?

お酒は2杯目から冷やを。
料理も何品か追加したけどやっぱり印象に残らず。