ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「州」の激安炒飯ランチ

イメージ 1

9/16雨⇔曇
ランチは炒飯が数種類と、あとは担々麺だけ。
担々麺も半炒飯付きだから基本的に炒飯ランチのお店ですね。

その炒飯、プレーンなら何と350円。
それ以外のトッピング付きだつて490円!!

一番豪華そうな海老チリ炒飯を。

お水関係はセルフなんだけどウーロン茶と、リンゴジュースまで有ります。
凄いなあ。

海老チリの海老は小さくもなくて臭くもなくて、この値段なら充分?
背わた取ってないのが有りそうだけど。

ソースにちょっと変わった後味と思ったら、多分おろしニンニクの味。
おろして売られているやつの匂いです。
その辺の中華屋じゃよく使うんでしょうね。

炒飯はそれだけ食べると薄味。
海老チリが掛かっているから薄くしてあるんでしょうね。

何か炒まっている感じがしません。
炊いたご飯に近い感じも。
でもくっついている訳じゃなくて、ハラッとはしているんだなあ。

この炒飯、全然悪くないです。

セットでスープとザーサイ付き。
スープは肉団子と若布の澄んだスープ。
肉団子が妙に旨みが有ります。

ザーサイも臭くもしょっぱくもなくて良い感じ。

店内がもう少しさっぱりしているといいんですけど。