ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大丸東京店「嶌」の大阪鮨

9/12晴
東京駅界隈でお弁当探し。
前に丸ビル関係で探した時はあんまりな感じだったので、今回は地下道方向へ向かって結果大丸地下に。
ここ、意外と安めのお弁当関係が多いんですね。

見た目がとても良い感じなので、こちらの大阪寿司の詰め合わせを。

食事場所は皇居外苑になりました。

寿司は鱧、海老、鯛、鯖、秋刀魚、鯵の6つ。
鱧は照焼。
これが実は一番期待の品だったんだけど、焼いて時間が経っているだろうから固い。
味もぼんやりで残念。

これと海老以外の残り4つは昆布を載せたもの。
内3つは光ものって凄い。

光ものはそれぞれ味わいが違って、どれも良い感じ。
鯖のバッテラだけ3切食べるより楽しいですね。