ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大丸東京店「えぼし」はしらす関係

9/12晴
大丸地下でお弁当探し。

こちらはしらす関係のお弁当や惣菜がいくつか有るので気になりました。
茅ヶ崎のお店みたいですが、とするとあの「えぼし」の出店?
ますます気になります。

色々悩んで、生しらす野菜天丼購入。

食べる場所は皇居外苑に。

生しらすといってもしらすは揚げてあるんだから、冷凍じゃなくて生使用という意味?

天ぷらというか薩摩揚げっぽい感じです。
しらすぎっしりで衣感があんまり無くて。

見た感じちょっと油濃そうにも見えるけど、食べるとそうでもない。
ちょっとじゅわっと来る時も有るけど。

これ、とっても美味しく感じます。

天ぷらは他に甘長?唐辛子、人参、ごぼう
どれも衣が薄めなのとタレの感じで、天ぷら天ぷらしていません。

天ぷら以外には鰯つみれ揚煮、昆布煮、谷中生姜、胡瓜練り梅添え、大根漬。
季節を外さない感じが嬉しいです。