ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江の島「とびっちょ」の生しらす

8/27晴
江の島でもう1品ぐらいおつまみ探し。
それにしても江の島って、地元のものっぽい食べ物売っているお店少ないですねえ。

魚介関係のお店はもちろん多いんですけど、全然江の島とは縁が無さそうなもの売っていたりして。
そういうお店って働いている人も地元の人じゃなさそうで。

商売の匂いぷんぷん。

こちらのお店はレストランが人気でいつも大行列。
今日はまだ営業前なのか列無いけど。

でも店頭販売はもうやっています。

しらすさつま揚げ買おうかなと思って来たんだけど、生しらすに惹かれてそちらを購入。

しかし300円だから仕方ないけど、改めて見ると少ないなあ。
今朝そこの海で捕れた新鮮なものだと言ってました。

てろっとしています。
ぴちぴちとはしていません。
今まで食べた生しらすの中ではあんまり上位にランクされないかもしれません。

タレが掛かっているんだけど、醤油じゃなくてぽん酢醤油っぽいの。
しかもちょっと甘い。

やっぱり醤油の方がいいかなあ?