ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江の島「あさひ本店」のたこせんべい

8/27晴
何かあっという間に今年の8月はもう終わりですね。
早いなあ。

この夏ラスト泳ぎかも?と湘南へ。
東京近郊じゃやっぱりこの辺りの海水浴場が好き。

早速泳ごうかという案も有ったんだけど、とりあえず江ノ島に渡ってまったりする事に。

途中、橋の上から見ると今日は富士山が頭の方だけだけど見えています!

さて、江の島アイランドスパ前の広場に椅子と日陰が有ったのでここに場所決め。

海が目の前で良い感じですが、柵がちょっと気になってしまいます。

せっかくだから江の島でおつまみ調達と。

前回大行列で買わなかったたこせんべい屋を覗きに。
今日はまだ時間が早いせいか?行列ゼロです。

300円で食券を買って1枚注文。
目の前で作り始まりました。

ギュッとプレスしてすぐ完成するのかと思ったら、完成まで結構時間が掛かりました。

出来立ては熱くて持ち辛い。

かなり薄くプレスされたたこせんべいの味は、蛸の味って感じではありませんねえ。

何だろう?
蛸に粉をまぶしてあったのでその粉の味?
あの粉に何か調味料も入っているんでしょうか?

普通にお店で売っているたこせんべいとあんまり変わらない味なので拍子抜けしてしまいました。

そういえば、ちょっと小振りの蛸をまるまる使っていたけど何処産の何ていう蛸なんだろう?