ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

松江「長岡屋茂助」のあご菜天 at にほんばし島根館

6/20晴⇔曇
今日のランチは日本橋三越の屋上で。

三越の向かいに在るにほんばし島根館でも買い出し。

茂助のあご菜天というすりみ揚げを購入。

島根といえばあごが名物ですもんね。
しかも新あごのシールが。

あごだけじゃなくて他の魚も使っているようですけど。

食べてみると、すりみの風味的にはまあ普通かな?というより少し弱い方かも?
新あごらしい味なのかどうかは、さらに分かりません。

それよりもですね、中に人参やごぼうが入っていてこちらの風味が良い感じ。
そして食感がパリパリで良い。

だから結構美味しいんです。

味付けはちょっと甘めかな?