ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アフリカンフェスタ2010

イメージ 1

6/13曇⇔晴
横浜の赤レンガ倉庫の広場で開催されているアフリカンフェスタを見に来ました。

以前は日比谷公園で行われていたはずのイベントです。

あの緑に包まれた小音楽堂でアフリカ料理を食べながらアフリカの酒を飲みながら見るアフリカンライブが最高だったのに。

どうして横浜に来ちゃったんでしょうね?
何か縁でも?

実際会場に来てみると、やっぱり日比谷の方が良かったと感じます。

だってライブが見られる場所に日陰はほぼ無し。
暑さ対策無しって、ずいぶん人に優しくない運営。

それで何のアフリカンフェスタなのか疑問。

日比谷公園の小音楽堂は木陰も有って、長時間見るのにも良い環境だったもんなあ。
緑の中で聴くアフリカ音楽っていうのも気持ち良くて。

メインステージ付近は座りたい場所が無さそうなのでサブステージの方へ。

こちらの方がライブの出演者も面白そうで、食べ物の出店もすぐ近くです。

ステージ前の建物の所にわずかな日陰を発見して場所確保。

早速アフリカ料理の買い出しへ。

ビールはケニアのタスカー。
ケニアのブースでは売り切れとの事で、隣のタンザニアのブースで購入。

600円は幾ら何でも高いねー。
あとちゃんと冷えていない。

味は、昔ケニアで飲んだのと違うみたい。
パッケージも違うけど。

ケニアで飲んだ時はアフリカの大草原の香りがしたんだよなあ。