ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

秋葉原「山城屋」~名物にら玉

イメージ 1

10/28晴
今夜の2軒目は両国から秋葉原へ移動。

地下に在る居酒屋へ。
階段の降り口に、既にわくわくする雰囲気がぷんぷん。

中に入ると、細長いカウンター。

奥の方へ曲がって行くと、テーブル席が有るみたいです。

飲み物は安めの、焼酎の水割りを。
注いでくれたのは、いいちこ

つまみはメニューに名物と書いてあるにら玉と、あとお新香を。

にら玉はにらを混ぜて平べったく焼いた玉子焼き。
味付けはしていないようです。

本当に普通の味で、本当に名物なのかな?とも思います。

でも、このにら玉みたいにメニューにちょっと書き加えてあるのが幾つか有って、見るのが楽しい。

お新香は白菜、蕪を赤く浸けたの、蕪?の葉。

ちょっと筋が残る感じ、蕪じゃなかったかなあ?

お酒もまだ有るので、自家製〆鯖を追加。

軽めの〆具合です。
塩も浅め。

刺身ぽい感じが残っている瑞々しい〆鯖です。

今夜は1軒目に続いて、2軒目もとても優しいお店でした。